行ってみたい!知りたい!中国ってどんな国?

中国に関する情報の記録です。

中国大好き歌(2) 山路十八弯(険しい山道) 李琼

中国の民謡歌手 李琼(lǐ qióng リー・チォン)さんのご紹介です。

李琼さんは、湖北省の東部に位置する武漢市で芸術一家に生まれました。

父親は舞台俳優で、彼女は劇場に住んで育ちました。環境の影響が芸術の道に彼女を促しました。美術学校を卒業後、彼は武漢大学に進みました。

その後、湖北省武装警察隊のボーカリストとして活躍しました。

(サイトを翻訳したものからの情報です。詳細違う箇所があるかもしれません) 

 

何と言っても、惚れるポイントは、圧倒的なスカッとするほどの歌唱力です。

悩んでいた事も、彼女の声を聴けば、大した事ないなーと思わせてくれる何かがあります。そして、民族衣装をまとった、お美しいお姿に誰もがうっとりすることでしょう。


山路十八弯 winding mountain road - 李琼


李琼 女人歇不得